ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

体組成計を手に入れました〜


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


おはようございます、あんみつです。

先日体組成計を手に入れました!

 

体組成計買ったよ

体組成計とは?

体組成計(たいそせいけい)とは、体重だけではなく、体脂肪・筋肉量・骨量も測ってくれる体重計のことです!

落としたいのは体重だけじゃない〜

現在(年中?)ダイエット中です。

今までは体重計(文字通り体重のみ測ってくれる)を持っていたので、毎日体重とにらめっこです。

目先の数値にとらわれて、無理な食事制限をしていたときもありました。

【食事制限】去年のダイエットの反省 - ずぼらーだからミニマリスト!

 

無理な食事制限をしても落ちてほしいはずの下半身のお肉は落ちませんでした…!!!

 

そこから痩せて→戻っての繰り返しです。

聞いたところによると、食事制限からのリバウンドを繰り返していると体脂肪が増える傾向にあるそうです!!ひいいい!!

 

ダイエットのモチベーションUPによさそう!

体脂肪減った!

体重計は体重だけしか測れませんが、私の購入した体組成計は体重・体脂肪・筋肉量・骨量・基礎代謝が測れます。

測り始めて体重はずっと横ばいでしたが、体脂肪は少しずつ減っています!

体調などで数値は変わりやすいです。測れる項目が多いとどれか1つでも昨日よりよくなっていたらいい!と思えます。

ふてくされて投げやりにならずに済みますね。

 

オムロンの体組成計

わたしはオムロンの体組成計を購入しました!

前回分の記録が横に小さく出るのでパッと見で比較できるのがいいです。

1万円超えるものだと思っていたのですが、5000円くらいのものもあります!

もっと早く探せばよかったです。

 

やせても維持できないと意味がないと改めて思ったので、習慣付けができるよう長期戦でがんばります〜!