ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

かばんを軽くして、お出かけを楽しもう!


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


こんにちは、あんみつです。
 最近「前よりもお出かけして疲れないな〜」とふと思いました。

理由にひとつは荷物が軽いからです!

荷物が軽いと疲れにくい!

荷物が多いと疲れやすい…

以前はA4サイズ以上のものが入る大きめのかばんを使っていました。
たくさんの量が入るのでついつい あれもこれも かばんに入れて持ち歩いていました。

しかしお出かけすると、かばんの重みですぐ疲れていました。

帰り道は駅から結構距離があるのですが、歩くとヘトヘトになるのを見越して自転車を駅に止めていました。

 

ある時とあるかばんに一目惚れしました!
そのかばんはマチが薄く、大きさもそんなにないので、あまり物が入りません。
しかしどうしても欲しくて購入しました。

そうすると必然的に持ち歩くものを減らさないといけません。
持ち出した当初はパンパンでしたが、今はどれくらいの量が入るのかわかってきました。

以前は移動中に本が読みたい!と数冊かばんに忍ばせていましたが、今はスマホで電子書籍に切り替え、荷物を減らしました。

 

おかげで前よりお出かけしても疲れることなく、駅からお家まで歩くことができ、駐輪代も浮きました!

 

 

本当にいるものだけ持つ!

f:id:an_3_2:20160602150359j:plain

お財布・スマホ・鍵があればとりあえず大丈夫!と思うことにしました。

かばん無しならこの3つだけ持って出ます。

 

その他は季節や用事によって変わります。
めったに使わないものなら出先で買えばいっかって思うと減らせます。

持っていっても意外と使わなかったりするので、一度軽くしてお出かけしてみるといいと思います。

持ち物少ないと管理しやすいので、忘れ物も減ると思います!
 

運動と荷物

「荷物が軽いと体が動かしやすい」と、ランニングして思いました!

運動する時あれもこれも持っていくと動きにくいですし、ランニングポーチは小さいので最低限のものしか入れられません。

この間読んだランニングの本に、荷物という項目があったのですが「工夫して減らしてください」と書かれていました(シンプル!)。

 

荷物を軽く、フットワークも軽く

重たいものをずっと持つのはしんどいです。

かばんを小さく軽くしてからお出かけする頻度が上がりました!


これからの季節楽しいイベントたくさんあります!
荷物を軽くして身軽になって、フットワークも軽くいきませんか?

 

小さいかばんはかわいいのが多くていいですよ〜