ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

継続のヒケツは『考えすぎない。とりあえず、やる。』


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170815100809j:image

おはようございます、あんみつです。

毎日ブログを書いているんですが、よく集中力がぷっつんします。

 

その度に「そんなことは気にせんと、とりあえず完成させなさい!」って逸れた気持ちを戻しております。

 

 

やってみないとわからない

ブログを書いてますが、「これ面白いかな?」ってよくわからなくなります。

しかしブログやTwitterに載せてみると「え!これが?」と思うような反応をもらうこともあります。

 

最近だとこの記事。

「ずぼらすぎるやろ」って言われるかな~と思いながら書きましたが、Twitterでいい反応いただけました!

www.an32.jp

 

人の目に触れないと、自分の想像だけでは感触はわからないものです。

 

そういう実体験を重ねて、『面白いもの』・『読まれるもの』が感覚としてわかってくるのだと思います。

積み重ね!

 

完成させると見てほしくなる

気持ちが逸れつつも、なんとか完成させたら、「完成したし更新しよ~」ってなりますよね。

 

わたしはこのブログを『マンガ→文章』の順番で書いているのですが、マンガが完成したら記事の9割は完成したと思っています!

 

ブログのすきなところは、書ききって更新して反応がもらえるところなので、マンガ描いたらこっちのもんです!

 

自分の行動パターンを把握する

『とりあえずここまできたら完成して発表できる』という感じに自分の行動パターンがわかってきました。

自分の行動パターンを把握して、意識が逸れたら客観的な自分が軌道修正する。こんな感じで続けることができてるのだと思います。

 

 

考えすぎない、やる!

モノゴトを継続させる秘訣はこれです!

頭じゃなくて、手を動かしましょう~~

 

 

 

www.an32.jp