ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

イギリス生まれのお菓子 タンノックウエハース【ターノック チョコレート ワイファークリーム】


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


16/01/10の記事

私の大大大好きなお菓子を紹介します!

イギリスのウエハースのチョコ菓子です。

ターノック  チョコレート  ワイファークリームです!

正式名称初めて知った

沖縄ではよく見かける輸入お菓子です。

 

本州で全然見かけないターノックウエハース

沖縄に住んでいる頃はしょっちゅう食べていたのですが、本州では全然売っていなくて沖縄から親に送ってもらったり、友人が遊びにくる時お土産に持ってきてくれたりしていました!

 

沖縄そばとかポークランチョンミート(スパム)はその辺でも買えることもあるけど、ターノックは通販しかないのです(送料高い)

 

おみやげはターノック

カルディで発見!

輸入している会社が沖縄の会社だからか、今住んでいる関西で全っ然見かけなかったのですが、昨日見つけました!

カルディにいました!! 

 

こんな近所で再会できたことが嬉しかったです。

カルディターノック

タンノックと思ってたけど成分表示にカタカナでターノックって書いてる…。

カルディならどこでも置いてあるのかなあ…。

そうだといいなあ…。 

取りあえずここのカルディ行く度に買います。

 

購入!

ターノック購入

パッケージが白と赤と国旗と英語でおしゃれ!

こーんなおしゃれなのに80円(税抜)!

成分表とかはちゃんと日本語で書かれてます。(昔買ったのは英語とか、日本語のシール貼られてた記憶が…)

大きさはボールペンよりちょっと小さいです。

ターノック断面

ウエハースの断面。

ウエハースもサクサクしてて噛みごたえがあるし、ちょうどいい甘さで、シンプルなんですがミルクチョコレートの味が外国のチョコの風味がします。

 

キャラメルのウエハースもありました!(追記)

後日カルディに行くと、キャラメルのも売ってました。初めまして!!

デザインが全然違いますね。チョコレートと同じで甘すぎず食べやすいです。

ただウエハースなのにキャラメルのねっちょりした食感が強く、キャラメルバーって感じでした〜ウエハースのさくさく感はないです。

 

 

コーヒーのお供に、ちょっとしたおやつにいいと思います。

沖縄の雰囲気はゼロですが、今の季節なら沖縄土産にもよくないでしょうか?

ぜひ見かけたら手に取ってみてください!

 

16/09/02追記

よく行くカルディからは消えていました〜!
先日沖縄に行ったので1箱(24本入り)を購入しましたが無くなってしまいました。

沖縄みやげあれこれ - ずぼらーだからミニマリスト!

 

実家から救援物資として送ってもらうか、沖縄行った時だけの楽しみになってしまいました…。

どこか内地のお店でも扱って欲しいです。