ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

私が優しくできる人と仲良くしたい


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


人間関係の悩みってどこでもつきものですよね。

私は私が優しくできる人と仲良くしたいです。

 

もやもやするより楽しい人と

最初に仲良くなったから、昔から仲いいから今も仲がいい?

大学時代、最初に仲良くなった子とつるむようになりました。

でも学校内外で同じ時間を共有していて、会話がマンネリ化してきました。

最初はお互い共通点も多く意気投合していたのですが、

時間がたつと「この考え方はちょっと私とはちがうな」から

「またこの話?」「その言い方はないんじゃないかな」という思いが大きくなり、

心の中にとどめておくことができず、口にしました。

お互いに思うことがあったので、よく口論になりましたが、なぜかいっしょにいるのです。

学校の友人ということで、『この子以外あんまり仲いい子がいないから一緒にいる』という思いも少なからずあったと思います。

 

最初に仲良くなったから、昔から仲いいから、今も仲良くするもんだと思っていましたが、学生から社会人になるにつれて人は変化するし、昔仲が良かったから今も仲良くしないといけないという考えはおかしいと思うようになりました。

昔から仲いいけど、今も会いたい人と思う人と会うほうが楽しいです。

昔はそんなに接点なかったけど、進学就職を機に会って仲良くなったりすることもありますし、大人になってからだって素敵な出会いはあります。 

 

私が優しくできる人と仲良くしたい

本音で話せる関係というのは素敵ですが、聞いていて もやっとする話を延々聞かされるのはストレスですよね。

もやもやする話ばかりする人に、私はキツい言葉を放ってしまいます。

私もなるべくそういう発言はしたくないので、近くに行かないようにします。

自分がすきなひと、尊敬している人、一緒にいて楽しい人とだと無理なく気遣いができると思います。

相手も自分も気持ちよく過ごせますよね。

できるだけ、そう思える方たちと仲良くできたらなあ、と思います。