ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

養命酒のフルーツとハーブのお酒を5種類飲んでみた!

あんみつ-酒迷う

こんばんは!あんみつです。

お酒を飲むのはやめられません〜!

と言ってもそんなにお酒強くないです。

缶チューハイ1本飲んだら満足するくらい。

 

でも最近は可愛さと健康っぽさを兼ねそろえたステキなお酒を飲んでますわよ!

 養命酒のフルーツとハーブのお酒です!

フルーツとハーブのお酒

https://www.yomeishu.co.jp/fruit/

養命酒の商品ってことでなんかカラダに良さそう!(お酒だけど)

1本300mlでだいたい5杯分くらいです。

 

5種類飲んでみたので味の感想を!

 

あんずとジュニパーベリー

フルーツとハーブのお酒-あんずとジュニパーベリー

ジュニパーベリーとはなんぞや?と思いながら飲んだ。

ジンの香りづけに使用されているそうです。

あんず感はしっかりしつつハーブ感もある。

 

 

ザクロとローズヒップ

フルーツとハーブのお酒-ザクロとローズヒップ

ローズヒップの酸味があってすっきり。健康に良さそうな味がする。

 

 

ピンクグレープフルーツとジンジャー

フルーツとハーブのお酒-ピンクグレープフルーツとジンジャー

ピンクグレープフルーツとジンジャーの相性がいい!
皮も削って少し苦みがあるグレープフルーツみたいなお味!

ジンジャーはそんなにしょうが感出してないので飲みやすい。

炭酸割りがおいしかった!

 

すっきりレモンとローズマリー

フルーツとハーブのお酒-すっきりレモンとローズマリー

レモンがはっきりしててさわやか~~~~

 

 

香る白桃と杏仁

フルーツとハーブのお酒-香る白桃と杏仁

桃よりもハーブ感のほうがつよい!
杏仁は杏仁豆腐しか前知識がなかったので想像とちがってました。

 

 

どれもハーブ感強すぎず、いいアクセントになってるので「良薬は口に苦し的にハーブハーブしてたらどうしよう…」って方は大丈夫ですよ!

(そもそもハーブ苦手な方はうーん…)

 

個人的にグレープフルーツやレモンの柑橘系、ローズヒップの酸味があるものがハーブとフルーツのバランスがよくすきでした!

 

どんな効果がある?

わたしはお風呂上りに一杯飲んだら、カラダがほかほかして湯冷めしなかったです。

ロックやソーダ割りの冷たいので飲んでもあたたまりました!

お湯割りならもっと健康的かも?

 

また飲んだ翌朝はお肌の状態がいい!という人もいました~

 

女性にうれしい効果ですね!

おいしくってかわいくってカラダにいいお酒ってさいこうだあ。

 ビンだけでなく缶のものもあるので、また見つけたら試してみたいです~