ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【温活】ちゃんと湯船に浸かろう!


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


最近寒さがきびしいですね〜

昨日、久しぶりに湯船に浸かりました!

 シャワーと違って出た後も温かさが持続していいですね。

湯船に浸かろう

 

汗をかいて老廃物を流す!

湯船につかるととっても温まり、毛穴から老廃物が出ている気がします。

シャンプーを使わない、湯シャンにチャレンジしているのですが、湯シャンは汗をかいて老廃物を出すのも大事なようです。

実際に、シャワーだけの日よりも髪の調子がよかったです。

 

タモリ式入浴法というものがあるらしい

石鹸やボディーソープを使わず、湯船に10分浸かるタモリ式入浴法というのもありますね。

お湯の中で軽くこするくらいでも汚れは十分落ちるようです。

まったく使わないっていうのは色々気になってできないです。

でも、わたしはこの季節とくに乾燥しがちなので、こすりすぎて必要な油分を落としてしまってるのかな?と思い試しにやっています。

 

芯から温まる!

シャワーはお湯を浴びている間は温かいですが、お湯を止めたらその瞬間から寒いです。

それに比べて湯船に浸かると温かさが内側にも浸透していて、出てからも持続性がありました!

使ってる間も温かさが染みていくようで気持ちがよかったです。

10分だけでもこんなに違うのかとびっくりしました!

冷え対策には湯船に浸かるのがいいと改めて思いました!

 

湯冷めしないように気をつけて、皆さんも温かくして風邪を引かないようにしてくださいね。