ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

持ち物を軽く、ココロを軽く、フットワークも軽く。ずぼらでもそこそこに見せたいならミニマムに。



湯シャンでブラッシングは大事だよ!!!!!

健康

スポンサーリンク


 

湯シャン-ブラッシング

先日湯シャン(シャンプーなしの洗髪)をやっていると記事に書きました。

湯シャンに1ヶ月チャレンジ!上手くいくコツは…【脱シャンプー】 - ずぼらーだからミニマリスト!

湯シャンは洗う前にブラッシングして、汚れやほこりを落とします。

くしは獣毛のものがいいみたいですが、わたしは手持ちのくしで済ませていました。

先日獣毛のブラシでブラッシングし、ブラッシング→湯シャンしたら全然仕上がりが違っていました!!

ホコリや汚れもよく落ちます。

湯シャンにはブラッシングが本当に大事です!!!

 

こちらを購入しました。わたしはボブなので小さいサイズにしました。

お掃除用の小さいブラシがついています。

やわらかブラッシングブラシS

やわらかブラッシングブラシS

 

 

湯船はわたししか浸からないので、たまに湯船に髪をつけて洗っていますが、シャワーだけよりもいいかんじです。

 

部分的に石けんを使うことも

 つむじのところの油分が気になっていたので、ちょこっと石けんを泡立てて当ててこすり洗いしてみました。

油分がちょっとマシになりました〜

絶対お湯しか使わない〜!ではなく、気になるなら臨機応変に石けんも使っていきたいです。

 

髪の静電気に獣毛ブラシがいいみたい!

寒い季節は髪の静電気も気になりますよね。

獣毛ブラシは静電気が起こりにくく、特に猪毛のブラシが起こりにくいそう。

つやつやになるので、よかったら獣毛ブラシ使用してみてください〜