ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

オールインワンシートマスクだけの、ずぼらスキンケア


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20171027091045j:image

 

おはようございます、あんみつです。

 

わたしはあんまり『スキンケアをする』ということが習慣になっていなくて、たまに気分が上がり、ちゃんとせな!と思って化粧水・乳液を買ってやるものの、3日坊主になります。

 

だってめんどくさいんだもんんんんんんん!!!

 

なので毎日やるモノというより、「そろそろやるか」「あ、乾燥して粉拭いてるわ」っていう時のピンチヒッターみたいな使い方になっています。

しかし化粧水・乳液は毎日使うことを想定されているので、そんなからっからの状態で使われてもすぐにつるんと効果がでません。

それなのに「使ったのに効果ない!」って思ってまた距離を置いて…の悪循環。

 

もうね、わたしにはハードルが高いんだ。ちょっと人より女子力が低くて、ずぼら力が高いんだ…。そう自分を受け止めることから始めました。

 

化粧水・乳液その他もろもろとつけるものが多い…

じゃあわたしにもできそうなレベルに落とそう!もっと簡単に…!

 

 と、いうわけで夏からオールインワンのシートマスクで毎日スキンケアしています。

 

www.an32.jp

 

 

夏に使っていたものは期間限定モノだったり、さっぱりしたタイプが多かったので、秋冬にも使えそうなものを色々ためしていました。

 

毎日シートマスクをすると、寒くて乾燥する季節は手がガサガサになったり、白く粉が吹いていたのですが、今年は乾燥していません!やった~~!

 

 

 

オールインワンのものを使ってみた!

 f:id:an_3_2:20171027111609j:image

スキンケアといえば化粧水・乳液、必要なら美容液・クリーム・ほにゃららほにゃらら~と、あれもこれもいるというのがわたしの中のイメージでした。

 

しかしちょっと前から『これひとつで、化粧水・乳液・美容液OK!』的なオールインワンのものが出るようになりました!

オールインワンジェル

数年前に無印良品のオールインワンジェルを使っていました。香りがすきで、ジェルだからあんまりべたべたしなさそう~と思って使ってみました。

ただ使っていたのが冬で、冬だとジェルは大量に使わないと保湿されてる気がしなくて、そこそこのお値段がするのに消費が早くて、使い続けることができませんでした。

 

オールインワンミスト

夏にサボリーノのオールインワンのスキンケアグッズを見つけて、「これならわたしでも毎日スキンケアできるかも⁉」と思い購入。

サボリーノはパッケージも可愛くて、コピーがキャッチーなので心惹かれます。

 

普通の化粧水ミストとちがい、オールインワンなのでしっとりした感じになります。

でもこれだけでスキンケア完了というのは心もとない…という気持ちになりました。

 

オールインワンシートマスク

シートマスクは外した後のぷるぷるした感じがすきです!
なのに大体「パックの後はふたをするために乳液やクリームを塗ってください」っておススメされてるのがすきじゃありませんでした。

 

そこでオールインワンなシートマスクです!

 

わたしはクオリティファーストがすきで使っています!

1枚で化粧水、美容液、乳液の3役をこなし、防腐剤が無添加!

なによりパッケージがかわいくて気になりました!

サボリーノもパッケージがかわいくて買ったので!かわいいのだいじ!

 

f:id:an_3_2:20170923060433j:plain

クオリティファーストのシートマスク3種

350円くらいで、効能別3種類買って試してみました。

・ピンクが7枚入っていて、スタンダードなタイプ。

・白は5枚、プラセンタエキス配合で透明感が出るみたい。

・黒は3枚、63種類の美容成分でハリ・弾力・エイジングケア!

 

ピンクがいちばんお手頃です!大容量ボックスタイプは、1900円(税抜)です。1枚38円!
3種類全部試して、ピンクは保湿力足りないかな?と思ったのですが、毎日使ってるとちゃんと潤うようになりました~

もうちょっと寒く乾燥が気になるようになったら白い方を使おうかな?

 

外した後、折りたたんでさらに保湿したいところをパッティングします。

 

乾燥が気になる日や、気合を入れたい日は、もっとひたひたなシートマスクを使ったりしています。

 

『お米のマスク』も『透明白肌』もオールインワンマスクではないですが、液がひったひたなので気に入っています。

 

クオリティファーストもそうなんですが、つけたときにマスクの繊維が気にならなくて、肌触りがよいです!

 

パックをすると、「今あたい、女子してる…!」という謎の満足感が得られる気がします。

 

簡単だから習慣にしやすい!

お風呂から上がったら、すぐにパックを付ける習慣がつきました!

「これだけやったら大丈夫!」と思うレベルが低いと、「そんくらいならやるか~~

」と思い、気づいたら習慣になっていました。

 

またパックだけでも、するのとしないので、翌朝のお肌のもちもち感が違うんです!

やっぱり効果があると「よしやるぞー!」って気になりますね。

 

f:id:an_3_2:20171031105321j:image

以前のわたしはシートマスクを購入してもめんどくさがって全然使ってなかったのですが、今は朝晩と1日2回パックしてて、「ずぼらって言ってるけど、前に比べたらめっちゃやってる!」ように感じてます。

 

シートマスクはボディケアにも! 

f:id:an_3_2:20171027111549j:image

シートマスクは、規定時間以上つけ続けると逆に乾燥してしまうそうなので守るようにしています。

「でもまだぜんぜんひたひたな状態やぞ…」と思うので、さらに顔をパッティングしたり、腕や足にもしています。捨ててしまうモノだから、使い倒す!!

そのおかげか、ひじやひざも乾燥しなくなりました。

シートマスクのおかげで、ボディケアもちゃんとするように…!!

 

 

 オールインワンシートマスクが貼るだけで、保湿もしっかりできるし、満足度も高いスキンケアなのでおすすめです!

 

ほんとは化粧水・乳液・美容液…といっしょにシートマスクを使うのがいいと思うのですが、『そこまでできない!めんどくさいから楽したい!』という方はぜひ!

 

簡単にスキンケアしちゃいましょ~~~(∩´∀`)∩

 

 

顔のマッサージは気持ちいいからすき。

www.an32.jp

 

 

 ずっと手がカサカサだったんだけど、これしたらすぐよくなりました!

www.an32.jp