ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

寝っ転がりながら、まずは1回


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20200209185058j:image

 最近定期的に筋トレ的なことができています~!なんとか続いてる~!

でもぶっちゃけ…

筋トレめんどくさいよね…

 

めんどくさいよ。

だらだらしてても痩せる方法はないのかよ…。

21世紀だよ…。

 

残念ながらわたしはだらだらしてたらブヨブヨあ体型になってしまうし、食事制限だけではふっとい下半身はどうにもならなかったので、重い腰を上げるしかないのです。

 

 

甘いモノ食べたらやる

あ~めんどくさいな~でも筋トレ続かないのもいやだな。

チョコタルト食べちゃったしな。

平日は会社と家の往復で、途中コンビニすらなくて誘惑が少なく済みますが、お休みの日はショッピングモールに行っちゃうから誘惑多し。

我慢しすぎてもストレス溜まって後から暴飲暴食してしまうかもしれないし、食べたいものは結構食べています。

 

その代わり筋トレしとこうかな…的な感じでやっています。

 

 

とりあえず一回だけな?一回だけやろう。

横になってスマホをいじる。

あー筋トレしないとな。

でも立ちあがるのめんどくさいな。

じゃあ寝っ転がりながらできるやつやるか。

とりあえずな、1回だけな。

1回だけやで?

 

そんな脳内会議で押し問答をし、布団をかぶったまま1回しました。

そしたら意外と1回で終わらず、5回くらいはできる!

 

 

ハードルは超超低く

1回でも筋トレは筋トレやーーー!!

やったらえらいんやーーー!!!

 

とにかく自分を褒めまくります。

 

あと筋トレやってる自分に酔いしれましょう。

「え、筋トレやってるとか美人みたいじゃない?」

ちょっと楽しくなります。

続けるためにはこれ結構大事だと思うんだよな!

 

 

美人でナイスバデーな人でも、筋トレはめんどくさいらしい

インスタとかYouTubeでナイスバデーな人の投稿を見ているんですが、ナイスバデーの人がパーソナルジムでトレーニングしてたんですね。

そのあとおうち帰って「きつー!!めんどくさいーーー!!筋トレきらいーーーー!!!」とめちゃくちゃ愚痴ってて。

 

え、こんな美意識高い人も、筋トレすきじゃないんだ!

ナイスバデーな人みんな筋トレ好きなんだと思ってたのでびっくりしました。

 

そっかー、そうだよね、きついよね、めんどくさいよね!!!

そうなんだーーーーーー!!!

 

ナイスバデーな人も同じように思っていることを知って、すごく親近感がわきました。

 

そっか、めんどくさいけどやってるんだな!

じゃあわたしもちょっとやってみようかな!ってモチベーションにつながりました。

 

あととあるダイエット本で、70歳くらいのおばあさんがリハビリで筋トレしていて、「この歳になって筋トレ始めるのはつらいわあ」と言っていて、早いうちに予防のために筋トレ始めていた方がいいなと思った、というのを読んで今のうちからやっておこうかな…という気持ちになりました。

 

 

みんなめんどくさがりながら、筋トレしてるよ!!!

(いや、筋トレ大好きでやってる方もたくさんいらっしゃりますよね。わかっています)

 

まあとにかくとりあえずやってみようぜ!!

 

 

この本を見て、脚とお尻を鍛えています!

イラストがかわいくてわかりやすいです。

 

 表紙のお美しい脚と『最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット』というタイトルにホイホイされて読みました。

お美しい体型で、いろんな筋トレ方法を説明してくれています。

たまらんです。