ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

家の近くに転職したら、1日1時間半時間ができた


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20190513225150j:image

転職しました

5月から新しい職場で働いています~!

前のところは憧れの場所だったのですが、色々と考えて転職しました。

 

家からの距離を重視した転職

f:id:an_3_2:20190516065813j:image

前のところが家から片道1時間半ほどかかっておりました。

定時上がって寄り道せずまっすぐ帰っても19時すぎ。残業があると20時21時…。

しかも家からも職場からも駅まで距離があるので30分以上歩きます。

通勤がけっこうしんどいと感じていたので、「次のところは家の近くを希望しよう!」と思っておりました。

家の近くは結構求人あるし。

 

職場まで徒歩10分

今のところは徒歩10分です。え、こんなに近かったんだ…。最寄り駅の反対方向なので職場が決まってから気づきました。ラッキー!

朝は始業時間が前より早いのに、出る時間は30分遅くても大丈夫だし、定時でまっすぐ帰ったら18時にはお家に着きます。

1日1時間半ほど時間ができました!しかも前より体力勝負な仕事じゃないから帰ってからも結構体力残ってます!うお~~~!色々できるぞ~~~!!やったあ!!!

 

ちょっと仕事にも慣れてきたので、出来た時間をどう使うかとかちゃんと考えました。

 

時間ができて何してる?

スーパーへ買い物

仕事終わりにスーパーへ寄ります。今までスーパーで買い物するのが体力的にしんどかったのですが、今は定時に上がれるし、座り仕事で全然カロリーを消費できてないのでウォーキングも兼ねてスーパーにマメに通っております。

 

www.an32.jp

 

業務スーパーが今の職場からのほうが近いので、いろいろ気になる商品を漁っています。

業務スーパーは意外と野菜が安い。3束99円のニラがありがたいです。

 

筋トレ

もうすぐ夏だから~!

何度も「筋トレやろ!」と思って始めましたが、歯磨き中のスクワット以外定着しませんでした…。

その時は「自分ってだめなやつだなあ…」と思っていたのですが、今ならわかる。疲れてたんだと…。

運動不足解消もかねて、前に買った筋トレの本を見ながら再挑戦!

この本簡単で分かりやすいです!

 

 

 

家事

疲れてたら散らかってても気にならないというか気にできない~!!最低限だけなんとかやってました。

その反動かめっちゃ気になるようになりました。捨てまくっております。冬服をなんとかしたい。しよう。

 

体力と時間に余裕ができて色々できてめっちゃ楽しいです!!

 

www.an32.jp