ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

アラサーミニマリストのカバンの中身


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20190421070020j:image

最近はスーパーとか歯医者とか、近場に行くだけだったらカバンを持たずに出かけます。

カバンはないけど、日傘は持っているので完全な手ぶらにはなれないのです。

日傘はだいじ。最近日差しが強くなっていってるし、紫外線量は5月がピークといううわさも。

日焼け止めも塗ってますが、2~3時間おきの塗り直しとかできないので、物理的にシャットアウト~!

日焼け止めは1年通してアリーの化粧下地使ってるよ。

 

 

あとお高い日傘を買ったから、たくさん使いたいという貧乏性です。

uv100.jp

 

 お出かけの時は小さいバッグ

f:id:an_3_2:20190421070028j:image

電車に乗ったり、人と会う予定の時はバッグを持ちます。

長時間出るなら持っておきたいと思うものが増えます。

ポケットに入れすぎるとダラーンとするのがいやだし、コートとちがってポケットがそんなに大きくないので持った方がいいと思ってます。

 

f:id:an_3_2:20190421070035j:image

中身は、

・財布

・巾着(目薬・リップ2個・ハンドクリーム・くし・痛み止め)

・モバイルバッテリー

・エコバッグ

・スマホ(写ってない)

・ハンカチ(写ってない)

だいたいこんな感じです。

 

このバッグは仕事用に大きいバッグを買ったら中に入っていました。

持ってるバッグは大きいのとこの小さいのとエコバックの3つです。

 

仕事行くときに持つ多い

f:id:an_3_2:20190421070050j:image

 自分でも思っていましたが、旦那にもつっこまれたよー!

仕事となると、普段と必要最低限がちがうんだよー!

主に入れてたのは、上記のに加えて

・制服

・手帳

・弁当(節約のため)

・水筒(節約と、温かいのがいいから魔法瓶)

 

www.an32.jp

 

重い!重かった!これで1時間弱歩いてたとかいい活動量だったな!うん!

その分無駄に疲れていた気がする~

 

やっぱり荷物少ない方が体力そがれなくていいです!

次回仕事始めたときは、水筒をもうちょっと小さいのにするとか、軽量化を頑張ろうと思います。

まずは水筒を500mlから300mlくらいにするとこから!