ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

冷凍野菜を便利に使って手軽に野菜をたくさん食べる!


スポンサーリンク

 f:id:an_3_2:20200713215446j:image

 

野菜をたくさん食べたい。

なぜなら野菜はカロリーが高くないから。(一部除く)

ダイエット的にも、健康的な食事を目指すにも、ぜひ味方にしたい。そんなやつら。

 

でもさぁ、熱加えたらびっくりするくらい少なくなるよね!!

あれなんでなん???

 

ほうれん草とか、小松菜とかの青菜は特に!!

詐欺レベル!!

 

そんなんされたらへこむやん。やめてや。

 

そんな感じでめんどくさいから、我が家の食卓では冷凍野菜めちゃ活躍してくれてます。

 

 

冷凍野菜って便利でいいよね

切って下茹でまで済んでるのが多いので、調理時間を短縮するのにもってこい。

イオンに行っても色んな種類があるし、セブンイレブンでもほうれん草・玉ねぎ・ベーコンの入ったミックス野菜があったりするので、以前より身近な存在になってます。

高かったり、品切れになってる時は冷凍コーナーにないか探しちゃいます。

量もちょうどいいから食べきりやすいし、余っても冷凍庫に入れておけば長く保存できる!

 

クタクタに加熱するなら冷凍野菜でええよな

ただモノによっては食感が気になる時もあります。

正直ブロッコリーを温野菜サラダで食べようと思ったら、冷凍より生のやつ買ってきてレンチンした方がおいしかったな。

 

でもクタクタに煮てしまったら正直そんなに違和感ないです。

シチューとかスープとか、クタクタに煮るなら色んな具材が入ってる冷凍食品のほうが便利。

 

冷凍ほうれん草を電子レンジで解凍して、熱いうちに醤油といりごまで和えたら1分でお浸し作れるのとか最高!!

 

ご飯のかさ増しにもってこいの冷凍野菜!!

f:id:an_3_2:20200713215740j:image

 ご飯のかわりに食べるシリーズはブロッコリーとカリフラワーのそれぞれ単品のやつは前からあって知ってたけど、この彩り野菜6種のやつは初めて見ました。

 

これは色んな野菜を手軽に食べれる優れもの!!!

 

カレーライスとか食べる時、ご飯にまぜてカロリーと罪悪感を減らすことに成功しました!

 

 

 

栄養価もそんなに変わらんらしい

冷凍野菜って栄養価落ちる~って聞いたことがあるんだけど、調べてみたらそうでもないらしい。

急速冷凍で、栄養価の低下を最小限に抑えられてるらしい。ありがたい。

cut.i-yasai.com

cut.i-yasai.com

 

冷凍野菜の何がいいってすぐに腐らないとこ!!

 手軽に調理できるところも最高なんだけど、同じくらい『長期保存できる』という点がポイント高い~~~~!!!

 

うっかりすると冷蔵庫の奥底でしなびてたり、最悪でろでろになって発見したり…。

想像以上に早く傷んでしまうこともあります。

 

しなびてるとなんか料理するモチベ下がりません??

出来上がりおいしくなさそうって思ってしまいます…。

 

あとは食べれないくらい腐っちゃって捨てる時「これ…200円したな…。200円捨ててるのか…」と落ち込みます。

 

でも冷凍庫なら、時を止めてくれるので(勘違い)ちょっとやそっとじゃ腐らない!!

無駄にしてしまう可能性が限りなく低い!!!

 

この原理が素晴らしいと思って単体の冷凍庫を購入しましたもんね。

おかげさまで前より色んな野菜食べれるようになったし、腐らせて捨てることがめちゃくちゃ減りました。うれしい!

 

 

栄養価もそんなに変わらなくて、値段もお手頃で、量もちょうどよくて、手間のかかる処理が終わってるって本当に冷凍野菜は最高かな??

 

この夏は野菜モリモリ食べるぞ~~~

 

▼あれもこれも入れたい!っていうのが冷凍野菜なら簡単にできる~~!!

www.an32.jp

 

▼カット野菜もお手軽でだいすき!!

www.an32.jp