ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

冷凍野菜を便利に使って、野菜をたくさん食べる!


スポンサーリンク

 f:id:an_3_2:20181022222824p:image

シチューを作りました。

作り方は簡単です。

鶏肉をキッチンばさみで切る。

冷凍の洋風野菜ミックス(ブロッコリー・カリフラワー・にんじん・じゃがいも)を入れる。

煮る。ルー入れてできあがり!かんたん(∩´∀`)∩

 

冷凍野菜って便利でいいよね

切って下茹でまで済んでるのが多いので、調理時間を短縮するのにもってこい!

イオンに行っても色んな種類があるし、セブンイレブンでもほうれん草・玉ねぎ・ベーコンの入ったミックス野菜があったりするので、以前より身近な存在になってます。

高かったり、品切れになってる時は冷凍コーナーにないか探しちゃいます。

量もちょうどいいから食べきりやすいし、余っても冷凍庫に入れておけば長く保存できる!

 

スープ系と冷凍野菜って相性抜群よね

ただモノによっては食感が気になる時もある。ブロッコリーを温野菜サラダで食べようと思ったら、冷凍より生のやつ買ってきてレンチンした方がおいしかったな。

 

でもクタクタに煮てしまったら正直そんなに違和感ないです。

シチューとかスープとか、クタクタに煮るなら色んな具材が入ってる冷凍食品のほうが便利。

 

栄養価もそんなに変わらんらしい

冷凍野菜って栄養価落ちる~って聞いたことがあるんだけど、調べてみたらそうでもないらしい。

急速冷凍で、栄養価の低下を最小限に抑えられてるらしい。ありがたい。

cut.i-yasai.com

cut.i-yasai.com

 

栄養価もそんなに変わらなくて、値段もお手頃で、量もちょうどよくて、手間のかかる処理が終わってるって最高かな??

個人的にカリフラワーがすきなんだけど、生のやつは手を出しにくい価格なことが多いので、冷凍のをいっぱい食べたいです。

秋冬は野菜をいっぱい食べるで~~~

 

▼あれもこれも入れたい!っていうのが冷凍野菜ならできる~~!!

www.an32.jp

 

▼カット野菜もお手軽でだいすき!!

www.an32.jp