ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

筋トレはストレス発散にとても効果的

f:id:an_3_2:20190112005517j:image

今まで「筋トレとかしんどいだけじゃん!できね~~~~!!」という人間でした。

運動不足な人間なので、筋トレはとってもキツイです。

 

キツイからストレス発散になる

ランニングしてる時も思いましたが、キツイと「なんじゃこりゃあああぁあ!!きっつぅぅぅうううう!!!」ってなります。

その時はもう他のことが考えられず、脳がクリアになる気がします。

 

 

悩むのは中途半端に体力があるから

去年1年は割とぐだぐだ悩んでいた記憶があります。

先日も「ああしといたらよかったかな…」「あれ失敗やったな…」ってぐるぐるしてしまいました。

その後筋トレしたら「うぉぉおおおおぉおお!!きっつぅぅぅうううう!!!」ってなって、そこでその反省は終了しました。

 

反省、内省も必要ですが、ずっとそうしてしまってはもったいないです。

キリのいいところで切り替えるのも大切ですね。

 

正直、悩むのは中途半端に体力があるからです。

元気満々なら他のこともできるけど、半端な体力だから脳内でぐるぐるしてるんです。

悩んでしまうのはちょっと体力が残っているからなので、その体力を最後まで使って、切り替えさせた方がいいなって思いました。

 

 

 ストレス発散になるし、体力もつくし、いいことだらけ!

体力をつけたい~と思っていたので、ストレス発散にもなるなんて一石二鳥だなあ!と喜んでおります(∩´∀`)∩

 

この『脚からやせる神トレ』をやっております。

これで美脚にもなっちゃうんだぜ…。

ふふふ…。