ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

テイクアウトで心が潤う金曜日【週末おこもり日記】


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20200412174636j:image

緊急事態宣言が出てから初めての週末ですね。

今週も食品の買い出し以外は外に出ません~~~

 

しかし外出自粛が長期戦だな~~~

「ここ2週間がふんばり時!」って延々聞いてる気がします。

コロナが流行する前は週末カフェ行って回転寿司に行くのがルーティンになってて、もう2ヶ月近くお寿司を食べてません…。

 

寿司ロス…。

正直外出自粛はまだまだ当分続きそうなので、心の潤いをチャージじゃい!

回転寿司店でお持ち帰りの予約を金曜昼にしました。

金曜は退勤とともに週末のお休みだから!

本気で準備しないとね。

 

約2ヶ月ぶりのお寿司との感動の再会!な金曜日

今までお持ち帰りサービスの魅力が全然理解できなくてですね。

お店まで行ったらお店で食べた方が出来立てでおいしいし、容器とか捨てるたり片付けの手間が出てくるので。

 

しかし今みたいな状況だと、

マジで

神☆サービス☆すぎるっ!!

 

お寿司おいしいよ最高だよおおおお!!

 

うちの近くにはありませんが、かっぱ寿司はWEB注文したらお持ち帰り20%OFFみたいですし(~4/26)、お寿司ロスのひとは早くお寿司にありついたほうがいいです。

 

テイクアウトいうたら二枚目無料のピザでは!?な土曜日

 

f:id:an_3_2:20200412193918j:imageやっぱりお持ち帰りと言ったらピザ!!

 

ずいぶん前からお持ち帰りなら2枚目無料!ってサービスしてるとこありますよね。

ひとり暮らしのころはなんとなく頼みにくかった宅配ピザ…。

ああ…。おいしいけど冷めてるぅ…。(お店が地味に遠い)

 

生地はね、クリスピーのやつが好きなんですよ!

でもクリスピーは薄くてね、Mサイズもそんなに大きくないので、1人1枚ぺろっといけますし、なんならいがぐりは「サイドメニューかもう一枚買うべきだった」と足りなそうな顔をしてました。

 

めちゃくちゃおいしいけど、ピザはもうちょっと近いお店ならお持ち帰りしたいなって思いました。

 

 

ピザ1枚のカロリーを帳消しにすべく食材の買い出しに行ったので、鶏肉を下味冷凍しました!

これで平日の昼夜は安心だ!

 

やっぱりカロリーとたんぱく質のこと考えたら鶏肉が最強だなって思います。

f:id:an_3_2:20200412180245j:image

 

焼き肉食いてええええええええええええええええええ

 

飲み物をたくさん試す日曜日

土曜の買い出しの時に、紅茶や飲むお酢など飲み物も色々買ってみました。

おこもりに飲み物は必須アイテム!

ダイエット中だからお水推奨ですが、紅茶すきなのでストックもないし買いました。砂糖入れないストレートティーは0カロリーだからセーフだよ本当の0カロリーだよ。

 

あと最近ちょこちょこチューハイを飲んでいるので、代替品に美酢(ミチョ)という飲むフルーツ酢も。

これを牛乳や豆乳で割るとフルーチェみたいなドリンクになります!!

炭酸水で割ってもチューハイ代わりになっておいしいし(ノンアルです)、酢特有のおぇってなる感じがありません!!

 

ドラッグストアやスーパーでも売ってます。

お酢は体にいいらしいからチューハイの置き換えにいい感じです。

アーモンドミルクで割ってもおいしかったので、牛乳や豆乳に比べてカロリーも低いし、甘いもの欲しくなったらこれを飲みます~

 

 

おいしいものって心潤うな…。

先週同様ちゃんと筋トレもしましたよ!

 

お寿司は定期的に摂取することを心に誓った今週末のおこもりでした。