ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

光熱費の削りすぎはよくない

 f:id:an_3_2:20190303063940j:image

去年から、がっつりエアコンを使用しています。

湯船も毎日入ってますし。

光熱費をケチって、風邪ひいたら病院代や薬代がかさむし、しんどい思いをするので、予防のためです!

 

エアコンを我慢しすぎはよくない

コタツのない我が家。冬は寒いですが、電気代が怖くてエアコンを我慢してました。

するとなんということでしょう!

一日中お布団から出られないではありませんか!

布団の中でなにか作業するわけでもなく、スマホいじって寝落ちするだけなので、時間が全然うまく使えませんでした。寝て終わる一日…。

 

ガス代をケチって湯船ではなくシャワーで済ませるのが冷えの原因?

ガス代がかさむのがいやで湯船にお湯を張らず、シャワーで済ませていました。

 出る時めちゃめちゃ冷えて、風邪をひきそう…。


結果布団の中で一日中過ごし、活動的になれず不完全燃焼な日々が続いてしまう。

また我慢により体調を崩してしまうということがありました。

 

 

光熱費はめぐり巡って医療費でもある!

 

光熱費ケチっても、体調崩したらその分医療費や薬代がかさみますね。

あと体調崩すとわたしは自分に甘くなって、コンビニで散財してしまいます。

 お菓子とか栄養ドリンクとか。

それとエアコンつけたときの電気代や、お湯をはったガス代はだいたいいっしょな気がします。

だったらしんどくならないよう、光熱費がかさむ方がいいかな。

 

節約は健康第一!

健康で楽しい生活が第一なので、なんでもかんでも切り詰めすぎないように!!

 

 電気毛布やもこもこパジャマなどを駆使して、エアコンの温度高くなくても満足できるようにしてます。

www.an32.jp