ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

オールブラン食べたらお通じが安定した


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20191217215214p:image

べんぴのことつらつらと語ってるので、注意してくださいね。

いやなひとは読まないでね。

 

ひどい便秘になった

突然ですが、便秘になりました。

ダイエットしてたらさ、食べる量が減ってなりやすいらしいですね。

糖質制限と称して炭水化物抜いてるときは「出ないな~」と思うこと多かったですね。

 

でも最近特にひどすぎて、週に一回かちかちなのが出てくる…みたいな。

しかもすんなりでなくて1時間くらいトイレにこもってるんですよ。

 

出すのも一苦労なのに、出た後も痛くて痛くて苦行。

これはどうにかせんといかんなと思って色々試しました。

 

オールブラン食べたら次の日から快便なんですが

オールブランというシリアルを食べてみました。

調べてみるとこれ食べて快便!って人がけっこういるみたい。

シリアル系はおいしくて食べ過ぎてしまうから、あんまり食べないようにしていました。

 

しかし今は非常事態。

糖質云々言ってる場合じゃない~~~~~!!!

 

買ったその日の夜に食べてみました。

穀物の風味がたまらない~~~~

おいしい~~~~~

 

しかし普通のシリアルと比べて甘みも少ないし、苦手な人は苦手なお味みたいです。

わたしはちょうすきでした。

 

そしたらね、次の日の朝ね、

するっとね、出たんです。

 

え、はや、、、

 

1週間食べ続けて、7回でました…。

1日出なかったんですが、その前の日2回出た…。

 

1時間トイレにこもってたのがするっと出るようになりました…。

え、オールブラン様…。ついていきます…。

 

オールブランオリジナルを食べてるよ

食べているのは、オールブラン オリジナルという茶色い棒状のシリアルです。

他のシリアルと比べて糖質少な目です。

 

あと食物繊維の含有量がすごい!!

炭水化物のうち、66%が糖質、34%が食物繊維なんです!!!

他のシリアルと比べても群を抜いて多い!!

 

 わたしはヨーグルトとバナナと一緒に混ぜて食べてます。

おススメの食べ方は「ふにゃふにゃになる前に食べる」です!

牛乳やヨーグルトにふやけて歯ごたえがなくなると一気においしさが減ります!!

 

食物繊維は『不溶性食物繊維』と『水溶性食物繊維』の2種類あります。

不溶性食物繊維は便のかさを増す作用があり、

水溶性食物繊維は便を柔らかくします。

 

オールブランは不溶性食物繊維になります。

 

最初かちかちの便しかでないから、柔らかくする作用が足りないのかと思い、水溶性食物繊維を摂っていました。

しかし便のかさが少なく、腸が刺激されないから溜まって水分が腸に取られてかちかちになっていたのか!!と気づきました。

 

自己診断はあてにならないので、やばい便秘の方は病院に行くことをおすすめします。

 

わたしはオールブラン生活を続けます!!