ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ちふれのコールドクリームとビオレの洗顔ジェルがいいよ


スポンサーリンク

 

f:id:an_3_2:20191119230358j:image

f:id:an_3_2:20191119230420j:image

ネットで評判のいい『ちふれ ウォッシャブル コールドクリーム』と、

『ビオレ おうちde エステ マッサージ洗顔ジェル』を使ってみました!

 

効果は人によってちがうと思うのですが、わたし的にふたつともめちゃくちゃ良かったです!

 

ちふれ ウォッシャブル コールドクリーム

使い方が少々むずかしい…?

説明見てると、オイル化?乳化?なんぞや?ってなる。

 

わたしは顔に塗りたくって放置。

白いクリームが透明になったら、水をつけた手でくるくると馴染ませるのを2〜3回やってそそぎます。

 

個人的に

・つっぱらない

・コスパがいい

・時間はかかるけどメイクはちゃんと落ちる

という点が気に入りました!

 

時間かかるけど、放置してればいいので湯船にお湯はってる間にメイク落とししてます!

 

詰め替え用をポンプ式の入れ物に入れて使ったほうが衛生的に使えるので気になる方におススメです!

 

f:id:an_3_2:20191127222719j:plain

 

 

 

ビオレ おうちde エステ マッサージ洗顔ジェル

ちふれのコールドクリームと一緒におすすめされてるのをよく見かけました。

一緒に購入して使ってみたのですが、特によかったとか思わなかったので、わたしには合わないんだな~と思っていました。

 

他にお気に入りの洗顔料があったので、あんまり合わないし処分しようかな~と思っていたところ、「湯船につかりながら、顔にこの洗顔ジェルを塗りたくって置いておくと、めっちゃ毛穴に効く!!」とツイッターで見かけたのでやってみました。

 

え、鼻の毛穴の黒いのがどっかいった…??????

 

びっくりした…。

アラサーでも毛穴の黒ずみどうにかなるんだ!!!うれしい!!!!

 

それから毎日かかさず使ってます。

公式さまがね、「朝使えば、化粧のりがよくなります。」って言いきってるのかっけぇ…。

ただ朝はめんどくさくて水洗い派だから試せてないんですけどね…。

 

f:id:an_3_2:20191127222835j:plain

 

 

ただ洗浄力が強すぎて合わなかった!という方もいるようなので、毛穴の開きが気になるとこだけにしとこうかな〜と思いました!

 

なんでも自分に合った使い方で使うことがだいじ!!だということが改めてわかりました。