ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

夫婦円満のためにだいじなこと


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20190110082705j:image

同棲中、お互いPCやスマホをいじることが多く、あんまり会話しないこともありました。

でもまあ、ある一緒に程度いたら「そんなもんかな?」とスルーしそうになりましたが、

 

「こんな会話ないなら一緒にいる意味なくないか?」と思ったのです。

 

 

 

 

結婚とは、今後の人生を攻略するためのパーティーだと思う。

この世知辛い世の中を、ひとりで色々こなすのがいやだ。そのために『仲間を作ろう』『パーティーを組もう!』が個人的な結婚観です。

 

結婚したら色んなことを乗り越えたり、かわしたりしないといけない。

その時にだいじなのは作戦会議です。

 

方向性の違いから決別してしまうなんて、バンドでも夫婦でもよくあることです。

 

夫婦になったからって関係性がいいことの保証にはならないし、勝手に維持されるものでもありません。

 

てか血のつながった家族ですら「言わなくてもわかってほしい」「言ってくれないとわからない」ってなるんですよ。

 

どれだけ一緒にいても、言ってくれないとわかりません。

人間なんだから話し合いしないと!!

 

www.an32.jp

 

 

 

なるべく1日でも長くよい関係性でいるために

コミュニケーションがだいじです。

コミュニケーションは主に会話ですかね。

 

 いざという時「これ大事なことだから話したいけど、話しにくい…」みたいにならないよう、日ごろからしょうもないこともたくさん話します。

f:id:an_3_2:20190110082709j:plain

人間関係は積み重ねがだいじ~~~