ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

カット野菜で料理をお手軽に


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180108164759j:image

こんばんは、あんみつです。

 

先日、『カットぶなしめじ』を購入しました。

理由は「きのこ類の石づきを取るのがいやだから」です。

 

量が少ないし、値段が高いと買うのを躊躇してたんですが、石づき取る手間が省けると思ったら安く感じたので買ってみました。

 

 

袋をあけたらすぐ調理できる!便利!!

 今まで、ぶなしめじやえのきは石づき取るのが面倒で面倒で…!

切ってる時に破片が飛び散ったり、スキマに挟まってたりけっこう手間ががかかるのです…!

キッチンハサミでカットできるものはなるべくハサミを使ってるんですが、石づき取るのはハサミだと難しいし…。

 

それがもうすでに石づきを取って、ばらした状態で袋に入ってるのです。

袋をあけて鍋に入れるだけ!

切る手間だけでなく、包丁・まな板を洗う手間も省けるよ…!

 

量もちょうどいい

豚汁→にんじん・ごぼう・こんにゃくがカットされたセットを使う

カレー→にんじん・じゃがいも・玉ねぎがカットされたセット

きんぴらごぼう→ごぼう・にんじんがカットされたパック

 

野菜売り場見てみると、結構こういう商品たくさんあるんだね…!

具材ひとつひとつ買うと量も多くて余るので、この料理にしか使わないものがあるなら、こういうパックを使うのもあり~~~

 

少ないかな?と思ってしまいがちですが、いざ使ってみると1回分にちょうどよかったり!

 

 

毎日のことだから時短

やっぱり料理は毎日のことなんでね。

楽しないと続きません。

仕事でクタクタな日も、カット野菜を使って簡単料理を、より簡単に!

 

 

楽ちんは正義!

楽ちんは正義です!

時間と手間を考えると、多少高くても全然ありです。

使ってみると想像以上の楽さ!!

 

これからはもっと活用していこうと思いました!

 

 

www.an32.jp