ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

電子書籍の軽さがいい!


スポンサーリンク

 

f:id:an_3_2:20190119225117j:image

 モノを減らす時、真っ先に洋服と本にフォーカスが行きます。

こんまりさんの本にも、洋服→本→書類→小物→思い出の品の順に手を付けるといいと書いてありました。

洋服と本が占めるウェイトが大きいからでしょうか?

 

 

電子書籍に移行して

紙の本が読めなくなった

紙の本は常に3冊くらいしか手元にありません。

電子書籍になっていないものは紙で読みますが、基本電子書籍でしか購入しません。

最初は電子書籍に抵抗がありましたが、使用しているうちに、思い立った時にスマホでサッと読めるのが便利すぎて、紙の本を開いて読むことができなくなってきました。

 

軽さが最高!

海外両行の時

去年海外旅行に行きました。

飛行機の中ではネットが使えない中で、6時間の時が過ぎるのを待つのはつらかったです。

おかげで往復の間にKindleのマンガ(長編)を読み終えることができました。

これがなかったらもっとしんどい思いをしただろうなぁ~買っててよかったKindle!!

 

引っ越しの時

 友人と話していると、「引っ越しの時本が多くて業者のお兄さんが重っ!って言ってた…」そうです。

ああ…。本は重いもんね…(本屋のアルバイトを思い出す…)

 

引っ越しの時も、電子書籍なら身軽ですよ!

 

友人と話してて、改めて、電子書籍は便利だな~と実感しました。

 

www.an32.jp

www.an32.jp

www.an32.jp