ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

2018年買ってよかったもの


スポンサーリンク

 『2018年〇〇!』こういうまとめがいっぱい出てくる季節になりました。

今年も買ってよかったもので、振り返りを行っていきます!

f:id:an_3_2:20181229082535j:image

 

 

iPhone6 128GB

7月くらいに機種変しました。

 

前機種がiPhone SEの16GBでした。

16GBって、もうね、すぐストレージが足りなくなるんです。

ちまちま画像を消したり移動させたりがすごくストレスでした。

 

だから新しい機種がいい!とかではなくて、ストレージ多いのがいい!このストレスから解放されたい!でした。

 

16GB→128GBへ変わってよかったことは、ストレージの心配が一切なくなったことです。

画像とかバンバン保存するし、写真も撮りまくる。

Fooooooo!!!

 

なんなら100GB余ってます。

ストレージが足りなくなるまでこの機種でいれるぜやったあ!

 

 

 

シャワーヘッド

節約をしよう!と思い購入。

シャワーの出しっぱなしはよくないよね。

止めたい時、蛇口をひねらなくてもいったん止めれるやつ。

 

一応取り付け前は2000円超えていた水道代が、ここんとこ2000円切るようになったから効果はあるのかも。

 

ワンデイのコンタクトレンズ

 コンタクトを2weekからワンデイのものに変えました。

そしたら洗浄液もいらなくなったし、邪魔くさい洗うという工程がなくなって楽ちんです!!

ずぼらーはワンデイがいいね!

 

 ヨーグルトなホエイプロテイン

シェイカーいらずのパウチに入ったプロテインです。便利!

味ははちみつりんごヨーグルト、ストロベリーヨーグルト、ブルーベリーヨーグルトの3種類。

わたしははちみつりんごヨーグルトがすきです。

 

もったりしてて本当にヨーグルトみたい。

腹持ちがよいです!

 

 モアリップ

 ずっと唇がガサガサだったんですが、周りがめっちゃおすすめしてくる『モアリップ』を使い始めたところ、今までの悩みはなんだったんだ!ってくらいよくなりました。

1日数回塗ったら皮剥けなくなった…(剥ける時はだいたい付け忘れている…)。次もこれを使う!!

 

あったかグッズ

冬を活動的にできるかどうかはいかに自分をあたためられるかにかかっている!!!

 

www.an32.jp

 

 

ブラーバジェット

ぶらぁばあああああああああ!!!!

床拭きロボットです。

食洗機、乾燥機、お掃除ロボがあるし、別になくてもいいかなと思いましたが、クリスマス前に買ってもらいました。

 

結果:とてもよい。

 

うちは畳の部屋とキッチンとフローリングの部屋があるのですが、

畳→激安お掃除ロボ

フローリング→ブラーバで役割分担ができてます!

 

床のキレイ度がめちゃめちゃ上がった!!!!

 

www.an32.jp

 

 

www.an32.

 

 

 

 

 

Amazonの注文履歴とかみてたらすごく楽しかったです。

悩みがあったら、何とかしてくれそうなものないかな~と調べると結構便利なモノとか出てくるので、悩みはそのまま放置しないのがいちばんだなと思いました。

 

休みが長いので、よいお家環境を作っていくんじゃ~~~~~!と燃えております!

 

去年買ってよかったもの

www.an32.jp