ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

コロナで派遣切りにあった③


スポンサーリンク

コロナで派遣切りにあいました。

①はこちら。

 

www.an32.jp

 

②はこちら。

 

 

www.an32.jp

 

f:id:an_3_2:20201111235143j:image

数打ちゃ当たる戦法で、なんとか面接に持ち込めたものの、撃沈でした。

 

転職活動、全然面接に進めない

転職サイトはリクナビNEXTとdodaを最初に登録しました。

 

最初の方はあんまり応募しすぎてもスケジュールいっぱいになるのもアレだなと思って本当に行きたいとこだけエントリーしてました。

 

この時のわたしをビンタしに行きたい

ここのタイムロスがなければ…と思わないこともないけど、身をもって経験しないと理解できないタイプなのでしょうがない。

 

1週間ほど経って、応募したところから残念なお知らせメールがきたり、

待てど暮らせどうんともすんとも来なかったり…。

 

この辺りから現実が見えてきました。

 

こんなにエントリーしても全然いい結果が出なくて、めちゃくちゃ落ち込みました。

 

非正規で働いたのがあかんのか…

ひとつの職種じゃなくて色々やりすぎたからか…

学歴さ…

 

どんどん自信をなくしていきました。

 

 

落ち込んでる場合じゃない!とにかくエントリーしまくる

落ち込んだんですが、それでもここで踏ん張りました。

なぜならこんな辛い状況さっさと終わらせたいから!!

 

落ち込んで終わるわけではないからとにかく動くしかない!!

 

その後は必殺 数打ちゃ当たる戦法でとにかくエントリーしまくりました。

 

場所とかも片道2時間かかるところとかはさすがに避けましたが、基本そんなの面接までこぎついてから判断したらいいやととにかく応募。

 

これくらいの量でやっとこさ面接に。

 

しかし…

 

採用までいけない

やっとこさ面接にこぎつけてもうまくいきませんでした。

 

焦りや緊張、準備不足で全然うまくはなせません。

 

また面接でいい雰囲気でも結果がついてこなかったり…。

 

しんどい日々が続きます。