ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ホットプレートがないからコンロ前焼肉


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20200523181154j:image

緊急事態宣言が解除されましたがいかがお過ごしでしょうか?

わたしは自粛中、焼肉が食べたくて食べたくてふるえておりました。

f:id:an_3_2:20200530102031j:image

 

「やっぱ焼肉はお店で食べるのがいいよねー!!」と思っていましたが、2カ月も焼き肉断ちを迫られると「やきにくたべたいんじゃあああああああああ!!!!」と爆発しました。

 

ホットプレートもないので、コンロ前立ち食い焼き肉を決行しました。

 

 

お肉を買いに行く

まずはお肉を買いに行きました。

サガリ2種とカルビの味付け肉と、タンを買いました。

お肉だけで1kg、分厚いお肉、サンチュ6袋、その他諸々で7000円くらいいってしまい、

「食べに行くのとそんな変わらない…??」と思いながら準備しました。

f:id:an_3_2:20200530102055j:image

 

いざ、実食!

さぁ2ヶ月ぶりの焼肉だーー!!

Fooooooo〜‼︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

初手タン塩!!

これでお家焼肉でも満足感増す気がします。

 

それでたくさん買ったお肉たちを焼いて〜

お米にバウンドさせて〜

うまーーー!!

 

サンチュにくるんで味噌つけても〜

うまーーー!!

f:id:an_3_2:20200530102325j:image

 

お肉はね、買いすぎでしたね。

次の日も余裕で焼肉でした。

3食2人7000円なら全然安いですわ。

 

最近は業務スーパーの100g165円の焼肉用ハラミを1kg買って、土日のお昼焼肉食べるようになりました。

 

お店に行くと「せっかく来たし、食べなきゃ‼︎」と思ってしまうのでお腹ぱんぱんになるまで食べてしまいます。

 

それがお家ならほどほどで終えられて、カロリーコントロールがしやすいですね。

これは新たな発見です。

 

 

片付けがめちゃくちゃ楽

f:id:an_3_2:20200530102344j:image

コンロからシンクが2歩なので片付けが

らーーーーーくーーーー!!!

 

 

ホットプレートを買わなかった理由

実はホットプレートを買おうかすごく迷いました。

ホットプレートは安ければ2000円くらいから売ってて値段的にはハードルが低いです。

 

しかし、わたしには見えるのです…。

焼肉でお腹いっぱいになった後、

片付けが面倒でそのままテーブルの端に放置してしまう未来の自分が…!!!

 

あ〜…。

 

そこから頑張って洗っても、次使うときに「洗うのめんどくさいもんな…」って言い訳してどんどん使わなくなってしまう気しかしません。

 

とりあえず形から入らずフライパンで試してみるのもアリだと思います!

(ミニマリストっぽいし…!!)

 

自粛は明けましたが、まだまだ油断ならない状況なので、お家焼肉を楽しみたいと思います。