ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

4ヶ月筋トレがんばったらお尻が上がった!!!


スポンサーリンク

1月に「体重落としても足が細くならないので、筋トレがんばる〜!!」という記事をかきました。

 

www.an32.jp

 

 

そこから4ヶ月。

結構変化がありました!!!

 

f:id:an_3_2:20200608191000j:image
f:id:an_3_2:20200608191005j:image

(鏡が汚いのは気にしないでおくれ。拭いてより汚くなった( ;∀;))

 

 

お尻!お尻上がってない???

上がってる!!!(自ら大声出すスタンス)

あと腰回りもすっきりしたように見えます。

 

どんな風にやってきたか書いていきます!

 

 

こんな感じで筋トレしてました

1ヶ月目『筋トレする習慣をつける』

f:id:an_3_2:20200608211357j:image

過去に何度も筋トレにチャレンジしてました。

 

しかし気づくとやらなくなってます…orz

 

やっぱ筋トレきついなぁ〜って思っていたので続かないんでしょうね。

 

なのでハードルを下げて始めることにしました。

 

とりあえず、寝ながらできるやつやろう!

f:id:an_3_2:20200609224509j:image

 

長時間布団に横になってスマホをいじっているので、その態勢からでもできるヒップリフトをとりあえずやるようにしました。

 

1回やるとなんだかんだ10回、20回…と回数をこなすので、まずは1回でもやるのが大事〜〜!!

 

2〜3ヶ月目『自粛中、絶対太りたくない』

f:id:an_3_2:20200608211428j:image

2月くらいからコロナが騒がれ始め、3月からは外出を控えておりました。

 

1番の懸念は運動不足によって太ること…!!

 

絶対に太りたくなくてYouTubeの動画を通しでやるようになりました。

 

YouTube上にはたくさん筋トレ動画があります。

 

中には早送りなしのノーカットのものもあるので、動画に合わせてやると一緒に筋トレをやってる気持ちになり楽しくなります!

 

最初は5分の筋トレも通しでできなくて途中止めながらやっていたのが、やっていくうちに通しでできるようになりました!

 

わたしのおすすめは『ひなちゃんねる』です。

ひなちゃん(加藤ひなたさん)が可愛くて、声も可愛くて、現在の体型が程よく引き締まってるけど貧相な感じがないところが憧れです。

 

このお尻筋トレいい!

まじでお尻上がる!!

ほぼ横になってできるのですきです。


2週間で全身が変わったお尻筋トレ!【ヒップアップ】 // Wider Hips Workout At Home No Equipment

 

お尻と背中は筋肉が大きく、筋肉をつけたいので大きい部分を重点的に鍛えてます。


1週間で背中の脂肪をみるみる落とす【2020年最新版】最強背中やせトレーニング // 10min Back Workout

 

4ヶ月目〜『ほどよく休んで筋肉つける』

筋トレは本当は毎日やるより2〜3日休みを設けて回復させるほうがいいそうです。

 

3ヶ月毎日やって習慣にできたので、現在は

火・土 背中

水・日 脚+お尻

週4で行ってます。

 

やれば必ず結果が出る〜!

f:id:an_3_2:20200608211444j:image

 体重はタイミングによっては食事を減らしたら減ってくれたり、数字として出るので結果を早く感じられます。

 

それに比べると筋トレは一回やっただけで「脚細くなったー!」と変化が見えるものではありません。

(疲れや体力のなさっていうのは感じるんだけどね…)

 

しかし1週間、1ヶ月、数ヶ月、と続けていけば確実に変化が出てきます!!

 

比較用に写真を撮っておくのが大事です!

今のこの体をビフォーにしてやるぜ!って気持ちで撮影します。

 

「やってるけど変わってきてるのかな~?」って思っても、1ヶ月前と今の写真を横並べにしてみたら何かしらの変化があるはずです。

 

変化が見えるとめちゃくちゃ嬉しいです。

がんばった~!

やっててよかった~!

わたしすごい~~!!

もっとがんばろう~~!!!

 

モチベーションが上がります。

 

みんな!筋トレやろうぜ!!!

 

 

厚みのあるヨガマットにしたら薄いのと全然違う…!

筋トレはかどる…!