ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

業務スーパーおすすめ商品


スポンサーリンク

 f:id:an_3_2:20190422071828j:image

 

久しぶりに業務スーパーに行きました。

やっぱり安いものは安いなあ…と感じました。

節約したい欲が最近すごいので、いい感じに利用できたらな~と思っております。

 

いいと思う商品の紹介しときます!

 

業務スーパーのおすすめ商品

ブラジル産鶏もも2キロ(冷凍)

 

f:id:an_3_2:20190422070106j:plain

業務スーパー鶏もも2キロ

2㎏で750円くらい、100gあたり37,5円!やっす!!

ただ2㎏がカッチカチに冷凍されているので、半解凍して小分けにするという手間が待っています。一気に食べられないしね。

大体6~9枚入っているようです。わたしは今回7枚入ってました。一枚110円くらいかぁ。安いなあ。

 

冷蔵の麺

f:id:an_3_2:20190422070120j:plain

業務スーパー 麺1袋17円

1袋17円!?やっす!!!!

麺も和そば・中華そば・うどん・焼きそば麺と種類があります。全部17円!安い。安すぎる。これから暑くなるにつれて重宝しますな!!

 

合鴨ロース

合鴨ロース

冷凍の合鴨ロース。250円くらい。
うーまーいー!
お酒のおつまみに!味が濃すぎず薄すぎずお酒に合う濃さです。

ブロックとスライスがありますが量と値段がそんなに変わらないので、(スライスのほうが若干お高め)切る手間を考えたらスライスが楽です!

分厚く食べたい人はブロックでお好みの厚さに切ってお楽しみください〜
わたしは切りながら食べたら量がめっちゃ減ってました。

ブラックペッパー付きのもありますよ。
 
サラダに使ってみました。

合鴨ロース-サラダ

 

これ前はスライスされてるのあったのに、最近見ない…(/ _ ; )

 
 

 

チーズ

とろけるナチュラルチーズ

とろけるナチュラルチーズ。400gと1kgの大ボリューム。
普通のスーパーで買うより多いし安いです。1kgは700円くらい…だったはず。

なんでもチーズや卵をトッピングしたがる我が家なので常備しています。

量が多くて使い切るのに日数がかかるので、冷蔵庫ではなく冷凍庫にいれています。
(冷蔵でカビてしまったので)
割と1片ずつほぐれます。

このタイプのモッツァレラチーズもあり、気分で選んでいます。
モッツァレラのがちょいお高いです。

 

からあげ

和風鶏もも唐揚

お弁当に便利。業務スーパーの冷凍食材はからあげたくさん種類があるのですが、色々食べ比べてこの和風鶏もも唐揚がおいしかったです。

でもこのからあげ中国産みたいなので気になる人はご注意ですね。

 

 

ほうれん草

ほうれん草

あると便利。500g150〜200円はお安いです。
ただ冷凍野菜らしく水っぽいです。

卵焼きに入れる分には美味しくいただけます。

 

冷凍じゃない野菜たち

わたしの行っている業務スーパーは3店とも冷凍じゃない野菜をたくさん扱っています。
普通のスーパーと同じくらいの量で、安いものは安いので よく買います。

 

ふくろいっぱいのきざみねぎ

夏は薬味をたくさん取り入れたいので、刻まれてるねぎは便利です!

1袋330円でした〜

刻みネギ

 

納豆

業務スーパー納豆

3個パック 45円(税抜)
味も他と遜色なく、小粒だし辛子もついてるしありがたいです。
 

炭酸水

炭酸水やすい

500mlの炭酸水が37円(税抜)!!24本1ケース買っても888円!!重いけど、車で行ったら購入します〜

 

クラッカー

https://twitter.com/an_3__2/status/766916204476768256

たくさん入って98円!(税抜)止まらないおいしさ。

 

リッチチーズケーキ

f:id:an_3_2:20160911181729j:image

お豆腐の容器に入ったチーズケーキです。

レアチーズケーキのようです。

300円くらいでぎゅっとしててすごいボリュームです。

 チョコのやつもおいしい。抹茶もあった気がする。

おいしいし、食べたいけど、太るからあんまり買わない。

 

まとめ

業務スーパーは量の多い冷凍食品だけでなく、ふつうサイズでとっても安い食材もたくさんあります。

お得〜と思って量の多いものを買っても、持って帰るのが一苦労だし、使い切れなかったりすることももったいないです。

うちは冷蔵庫もひとり暮らし用だし、食材を腐らすのもよくあるので…(それをやめれたら節約になりそうだね。うん)

 

買う前に調理方法や自分の体力とも相談しながら、計画的に業務スーパーに挑むのがいいと思います!

改めて業務スーパー安いな~すごいな~という記事でした!

なんかおすすめあったら教えてください~!