ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【あんみつの婚活6】優先順位


スポンサーリンク

 前回のあらすじ

恋愛観がわりと似てたあんみつといがぐり!

「だが断る」なあんみつ。

www.an32.jp

 

f:id:an_3_2:20181224064451j:image

結婚における優先順位って何でしょう?

 

 

収入

お金お金とカネゴンのように言うつもりはないですが、やっぱり子どもができた時、働けなくなるんじゃ~と思うと相手に収入があると安心するよね。

子どものころお金でやいのやいのしたお家なので、お金があるといいな~と思ってしまいます。

ただ自分が高収入でないのに、相手に高収入なのを求められない…。

 

話が通じる

全然考え方の違う人だと、一から丁寧に説明しないと伝わりません。

ただ似たような考え方だったり、長く一緒にいるとある程度こういう考え方かな?と脳内で補完することもできます。

結果伝えたいことがパッと伝わる!

そのほうが「わかってくれた!」「聞いてくれた!」の回数も増えて、信頼感も増しやすいし、テンポよく話せて楽しいと思います。

わたしはマンガの話をするのがすきなので、そういう話ができる人のほうが楽しいです。

 

価値観

やっぱりある程度価値観が同じのほうがいっしょにいて楽だなあと思います。

価値観が違いすぎると、最初は合わせられてものちのち方向性の違いからコンビ解消もあり得るからです。

 

なにを大事に思ってるのかなんてひとりで考えてもわからない

 ひとりで考えて出る答えもありますが、やってみないこともいっぱいあると思います。

婚活パーティーで知り合った人とお話したり、連絡を取り合ったりして「こういうのは苦手だな」「これはいいな」など自分がどう感じるかを知れたと思います。

 

また相手によって自分の大事にしたい優先順位も変わります。

 

手を動かしてから考えるほうが、答えを見つけやすいかもしれません。