ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

マスク着用時のメイク


スポンサーリンク

慌ててマスクを買いに行ってしまった

最近のどが痛いので、これ以上悪化しないように外出時はマスクをつけています。

 

大阪在住の女性がコロナウイルスに感染したというニュースを見て、慌ててマスクを買いに行ってしまいました。

 

しかし個人的にはしょっちゅうインフルエンザにかかっているので、インフルエンザになるほうが怖いので、その対策も兼ねています。

 

インフルエンザは本当にしんどい…。

www.an32.jp

www.an32.jp

 

 

マスクを買いに行った時は小さめのサイズは売っていて、不安に思いながら40枚入りの箱を買いました。

 

今はもうそれも品切れです…。 

とりあえずのどが痛いのが治るまで、マスクをつけようと思います。

 

マスクの思わぬ時短効果

 f:id:an_3_2:20200204212814j:image

マスクをつけると顔が半分隠れます。

そのおかげで朝のメイク時間が大幅に短縮されました!!

 

仕事中はお昼休憩以外ほとんど取らないのをいいことに、見える部分だけメイクしています!

マスクにファンデーションやリップが付くのがいやなので…。

 

 日焼け止めを塗ったら、目より上以外は何もしてません…!

おかげで20分かかってたメイクが、今では10分ほどで済んでいます。

時短になってありがたい…。

 

ただメイクには武装的な意味も込めているので、「完全装備!」的な達成感や満足感はないので、少々物足りない感は否めません…。

 

しかしマスクしていて乾燥しずらいからか、化粧品の負担がないからか、心なしか肌の状態が良い気がします。

 

その反面、いつもより小さいサイズでちょっと食い込みが気にならないこともないので、早急に顔痩せしないといけない事態になっております。

 

www.an32.jp

 

早くコロナウイルスもインフルエンザも落ち着いてくれー!!!

手洗いうがいも徹底します。