ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

『もんでヤセない身体はない』は効果がすぐでるマッサージ本!


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20181114010018j:image

おはようございます、あんみつです。

最近ダイエットが上手くいかないので、別の方法に手を出しました。

 

以前顔のマッサージをしたらすごく効果がありました。

 

www.an32.jp

 

 

わたしはずっと足が太いのがコンプレックスで、体重が落ちても足の太さは特に変わらなかったので、体重を落とすことではなく、脚やせすることを目標に、マッサージを始めました!

 

 

マッサージを始めてみた

 

 このブログ記事を読んで、本島彩帆里(もとじまさおり)さんの本を購入しました。

sawakoyoshida.com

 

 

この本のいいところ

動画が見れるQRコード付きで分かりやすい!

本だけ見てもわからないな〜と思っても大丈夫!

マッサージごとにQRコードが付いていて、そこから動画を見ることができます。

わたしはiPhone、iPadに全部のマッサージをお気に入りに入れてマッサージするときすぐ見れるようなしています。

すごく綺麗なおみ足を見ながら、「わたしも頑張ればこうなれる〜ハアハア」とゴリゴリしてます。

 

著者が美人!目の保養になる

f:id:an_3_2:20181114222008p:image

わたしは美人なお姉さんがだいすきなんですが、本島さんめっちゃきれい!かわいい!きれいな人が言うことには説得力があるよね!

インスタで惜しげもなく美ボディをあげてらっしゃるので、穴が空くほど見ております。(お色気がしゅごい…)

インスタにもマッサージがたくさん紹介されてるよ!

 

効果が出るのが早い

わたしの足が太いからというのもあると思いますが、2週間で左太ももが-2cm、右太ももが-1cmでした!

体重がなかなか減らないので、メジャーで毎日測ったり、自分の写真を撮って始める前と始めてからの写真を比較したり、色んな指標から変化を観察しています。

1週間前と後で、お腹周りやお尻のラインに少しですが変化があるので、自分のこと色んな角度から見ることの大事さを確認できました!

 

冷えを自覚できた&緩和につながる

手でマッサージしていると、足先がいかに冷えてるかわかります。

マッサージのおかげで血行がよくなってきていて、冷え性脱却にもつながります!

 

すきま時間にできることいっぱい!

f:id:an_3_2:20181114221932j:image

マッサージだけでなく、簡単なストレッチやちょっとした時間や、なにかしながらできる簡単なこともたくさん載っています。

わたしは立ち仕事で、余裕がありそうな時や電車待ちの時は上記の立ち方をしています。太ももとお尻にききます( ;∀;)

歯を磨きながら、ドライヤーをしながらできることも載っていて、時間を有効活用してきれいになれる方法がいっぱいです!

寝転がりながらできるストレッチ、マッサージも載っていて、気分に合わせてカラダにアプローチできます。

 

 

マッサージでカラダの形を変えていく

個人的に脚やせしたいならマッサージはすごく効果があるなと感じました。

運動よりも個人的には効果が表れるのが早いし、気持ちよいのでやりがいがあります!

自分の手でキレイな体をつくるぞ~~~~!!!