ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

お金があったらと妄想して、やりたいことを見つける

f:id:an_3_2:20190106103913j:image

 

お金が入るとわかると妄想が広がる…

宝くじを買った時とか、当たったらどうしよう~~って妄想ふくらみますよね。

あれめっちゃ楽しい。

 

 ZOZOの前澤さんが、ツイッターで100名に100万円現金をプレゼント!というのをされてます。

すごい…。

 

そこから「わぁ!当たったらどうしよう~~」とウキウキ考えております。

 

 

 

 お金があったら〜と妄想すると、やりたいことが見つかる

「自分のやりたいことを見つけよう!」みたいに言われても、何がやりたいかわからん~~!ってなります。

でもそれって「お金ないからできない」って思い込んでるんです。

 

「宝くじで1億当たったら、これしたい!」って考えたら、たくさんやりたいこと思いつきますよね。

そんで「1億ないし〜」って感じで終わりますよね。

 

わかる。

 

 

でももう一歩、その中から「あれ?これすぐできるじゃん」ってのがないか探してみてください。

 

たくさんピックアップしたならそのうちの一つくらいはすぐに実現できるものがあると思います。

 

なかったら「1億円当たったら」から「自由に使っていい100万円あったら」に額を減らしてみてください。

手が届きそうな、でもまだ実行してないやりたいことが見つかると思います。

 

 

 

 ちなみにわたしは「100万円あったら家事家電買って、楽したいわあ」と思っている自分に気づき、

www.an32.jp

 

「お掃除ロボ1万以下の安いのあるじゃん!」

「食洗機って4万でも買えるんだ…」

「衣類乾燥機5万ならいけるんじゃ…」

調べてみると思ったより手の届く範囲にほしいものはありました。

 

www.an32.jp

 

今ぱっと考えたのだと、

「ダイソンのドライヤーほしい!」

「ホットクックほしい!」

「ウェディングドレス着たい!」って感じです。

もっと具体的にして、年内にはやってしまいます!