ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

悩みもぜんぶネタになる!


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180112000123j:image

おはようございます、あんみつです。

先日の記事でいろんな意見をもらえて面白かったです。

 

www.an32.jp

 

 

同じように考えてる人、違う意見の人、も一つ先の答えを得ている人、さまざまです。

 

も一つ先の答えを得ている人の意見を「わたしもそう思えるようになったらいいんだけどね~」と思いながら見てました。

 

まあ時間が経てば考え方も変わるでしょう!今後に期待!

 

悩みも全部ネタにする!

悩んでてムダかというと、そうでもありません。

突き詰めて考えることによって、言語化されて、自分がどう思ってるかちゃんと理解できます。

あとはブログとか、日記とか、話のネタにもなるので加工してリサイクルが可能です。

 

きっと同じようにモヤモヤしている人が何人かはいるはず…!

リアルではあんまり同じ考えの方に出会わないけど、ネットには思った以上に同じように考えている方がいます。

「そう!上手く言えんかったけどそう言いたかったの!」って思うこと、なんどもありました。

だからわたしも誰かの代弁になるかもしれないと思って書きます。

 

 

ブログに書いてる時点でふっ切れてる

人に言えたり、ブログに書いたり、言語化されたところでわりと悩みの9割は解決しています。

個人的に悩みって、モヤモヤしてる状態のことをだと思っていて、言語化できるなら自動的に解決策もおのずとわかります。

解決するための行動をやるかやらないかだけ。

 

あとブログに書いてる=終わった話なのです。

落としどころができたから、自分の手から放そうと思って書いています。

あと見えるところに書くことによって、同じ考えの人いないかな~とも思っています。「わかる~」「わたしも~」と言ってもらえると嬉しい。もちろん他の意見も嬉しいです。

 

悩みをネットで吐き出すのおすすめです

以前に長年のモヤモヤをブログにて吐き出したところ、ちょ~~~~~スッキリしました。日記帳以上のスッキリ感。

もし何かモヤモヤすることがあったら一度ブログとかに書いてみてください。

 

 

まあブログとかでネタにしなくても、色々考えることによって人間的な深さも出てきますし、ムダなようできっとムダではないのです(´▽`)