ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

気がつけばマイルールがなぁなぁになってた


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こんばんは、あんみつです。

毎日毎日絶賛ダイエット中でございます〜!

 

しかしここ最近体重減らんなぁ…と思って筋トレを取り入れるようになりました。

 

本当に筋トレや運動とかキツいことはやりたくなかったから食事制限でがんばってきたんですが、やっぱり限界に達した感があるな〜と思いました。

 

 

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数字に対して多少大目にみようと思った矢先

筋トレするなら、

一時的に水分含んだり、

筋肉の方が脂肪より重いので

多少体重増えてもいいかな?と思ってたんですが…

 

+2kgに到達してしまった!!!

 

2kgぐらいなら〜って思った?

いや、だめだめ。

筋トレした次の日とかならわかるんですが、普通の日にその数字になってしまったのです。

 

数字そんなに気にしなくていっか☆と思った瞬間に油断するの本当にやめたい〜〜〜!!!

 

 

ゆっくりとマイルールがなぁなぁになっていた件

というか筋トレを始めてから油断したわけではありません。

 

ゆっくりとマイルールがなぁなぁになっていました。

 

・お米はお昼に100gのみ!

→冬で鍋をするようになって、「鍋のシメは雑炊だな〜」と毎日夜にもお米を食べるようになる。

 

昨日食べて美味しかったから、今日も食べたい…!ってなるのが人間の性ですよね…。

え、みんなそうじゃない?わたしだけ??

 

そこから朝もプロテインのみだったのが、ここにもお米が登場するようになりました…。

オコメオイシイヨウ…。

 

このお米が解禁される前が、体重落としたくて落としたくてたまらないのに落ちなくて、すごくしんどい気持ちが溜まっており、それが爆発してしまいました…。

 

お米は一食につき100gと決めていて、タッパーに計って入れていたのに、最終的にはどんぶり勘定になっていました…。

 

マイルールを変える!

驚きの数字を見て目が覚めました!

新しくマイルールを決めます!

・お米は当分なし!

朝 オールブラン+豆乳ヨーグルト

  プロテイン

昼 鶏胸肉の揚げ焼き

  大根スティック

夜 お鍋、オールブラン、豆乳ヨーグルト

これでいきます!

 

そこまでガチガチに守れなくてもいいのですが、ちょっとお米の誘惑を断ちたいです。

 

今ならまだ戻すのも大変じゃない!!

 

時間をかけて10kg落としたので、リバウンドするとかけた分の長い時間を無駄にしてるような気がして危機感がすごいです…。

 

定期的にマイルール変えて気分一新した方がいいですね!

 

今月はウェディングフォトも撮るし、今頑張りたい!!

 

 

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