ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ホットクックを買おうと思ったけど


スポンサーリンク

 

f:id:an_3_2:20190429155742j:image

家事家電だいすき芸人です。

もう!本当に!食洗機と乾燥機買ってよかった~あとブラーバも!

彼らに出会えてなかったらわたし、結婚しなかった気さえする…。

 

じゃあ次なに楽する?

食洗機・衣類乾燥機・ブラーバときたら次は…

ホットクックか!って思いました。

 

ホットクックを使ってる人から絶大な支持を受けてますよね。

適切な火加減とかを自動で調整して作ってくれるんですよ。かしこいから、きっとわたしの適当ご飯よりおいしく作ってくれるに違いない(確信)。

 

【悲報】置くとこがない

しかし炊飯器とケトルあるし、キッチンラックに置くとこがありません。

わたしもいがぐりも鋭意ダイエット中でお米をたくさん食べないんですね。だから週1~2くらいしか炊飯器使ってません。

「これなら炊飯器いらないんでは?処分していい?」って聞いたらいがぐりに拒否されたので、捨てません。

(本当はレンチンご飯をその都度買うとかにしたい)

譲れるところは譲りましょう。ええ。

 

そして気づきました。

「あれ?てか炊飯器でおかず炊いたらいいんじゃね?」ってなりました。

 

 

大根の煮物炊いてみたよ

さっそく炊飯器で鶏と大根の煮物を炊きました。

鍋だと大根しみしみな煮物にするの結構時間かかるし、火の元ちゃんと見とかないといけないので、すきだけど手間がかかってあんまり作れません。

しかし、炊飯器ならある程度目を離しても大丈夫!(ちょいちょいどんな火の通り具合は確認してました)

焦げることはそうそうなさそうだし、鍋で煮るより早く味しみしみに!おいしい!

 

今のところこれで大丈夫そうなので、炊飯器料理を極めてゆきます~!