ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

試供品の使いどころがむずかしい


スポンサーリンク

 

 f:id:an_3_2:20190308080352j:image

デパコス買った時に、運が良ければもらえるアレ。そう試供品です。

買いたいもの以外おすすめされるのが怖くて、BAさんとの会話を広げないようにしてしまいます。

 

デパコスの試供品をもらう。やったあああ

ちょっと前にファンデーションがなくなったので購入しました。

タッチアップしてもらった際に使った美容液とか下地とかCCクリームとかもらいました。うわあああああい!!

 

もらった時はめっちゃ嬉しいんですが、使うタイミング、むずかしくないですか?

 

使うタイミング

なんというか、あの小さいのの量が絶妙で。

一回で使い切れない量が入ってるんですよ!(わたしのイメージ)

もったいないから次の日も使って、使い切りたいじゃないですか!

でもこの開けてしまったのを、置いとくしかないんです!(1日だけだけど)

うっかり翌日使うの忘れたり、何かのはずみでブシュッて出たらどうしようとか(机の上が乱雑しがち)色々考えるとめんどくさくなります。

あと仕事のある日はマッハでメイクするので、いつものやつの安心感、パないです。

 

あと単純にもったいなく感じてしまう~

 

そうだ!旅行に持っていこう!

また出張に行くことになりました~

服は減らせられるのに、コスメはそんなに減らせないんだよな~ファンデかさばるなあ~と考えていたら、いいものが!

試供品!!今こそ出番だ!!

 

ちょうど2日分くらいは使えるだろうし、コンパクトで持ち歩きやすい!

「特別感があり、なんでもない日に使うのはもったいない」と感じる私も、知らない人に囲まれて働く、そんな時の心のオアシスに…という大義名分があるからOK!!

 

そうか~こういう時のために試供品ってあるんだな~

でも来るかわからないこういう時のためにとっておくのもアレなので、もらったらすぐ使えるようになりたいな~