ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【マッサージ】しぼり棒を使ってみた感想


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20190226065443j:image

以前この本のマッサージが効果があってよくやっていました。

 

www.an32.jp

 

しかし結構時間がかかってしまい、気づけばどんどんやらなくなっていきました。

 

でもやっぱり夏までに脚が細くなりたい~!と思い、この著者が出しているしぼり棒というマッサージ器具を買ってみました!

 

 

しぼり棒を買ってみた

しぼり棒はムック本です。

しぼり棒と薄い冊子がセットになっており、本屋さんで売っています。

発売してから結構経ちますが、売れ筋だからか大きい本屋さんなら置いてあるイメージです。

 価格は1600円くらいです。

冊子は20Pくらいと薄いものですが、しぼり棒を使った全身のマッサージ方法がたくさん載っています。

 

脚にやってみた

 大本命!足が太いので、グーの手でやるとすごく時間がかかるし、体力も使います。

しぼり棒でやると広範囲を一気にほぐせるし、手でやっていた時よりも、力を入れなくて済みます。

本当はオイルやクリームを塗ってやるのを推奨されてますが、手軽さ重視で塗らずにやってしまうこともあります。

 

ちょっとやったら、ふくらはぐがふわっと柔らかくなりました!

まだ始めたばかりなのですが、ふくらはぎはマイナス1㎝になりました!もっと細くな~れ!!

 

顔にやってみた

 最近ちょっとフェイスラインが気になるようになりました。

 顔はね!マッサージするとスッキリするのはすでに実証済みなので!

www.an32.jp

 

よく指で耳の後ろのくぼみを押しているんですが、しぼり棒でもやってみました。

 

めっちゃ気持ちいい!!!!

いた気持ちい!!!!

気持ちよすぎてずっとやってたら逆に痛くなりました(おい)

でもそのおかげか周りから「顔スッキリしましたね~」って言われましたよ!やったね(∩´∀`)∩

 

手でやるよりだいぶ手軽!

総じて手でやるよりしぼり棒のほうが楽だな~と感じました!

ずっと買うのを悩んでたんですが、もっと早く買えばよかった…!!

 

わたしは人にマッサージしてもらうのが苦手なので、自分でしてあげないといけないのですがこれがあったら楽にできるわ~

顔だけでなく脚もめいっぱいこれでほぐします!!