ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

服を買うのが苦手だから、私服の制服化してる


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20190114102342j:image

お洋服を買うのが苦手だから、制服化してる

わたしは服を買うのが苦手です。

まずあんまり『おしゃれ』に興味がないんですよね。

ただいい大人だから、「最低限の身だしなみは整えといた方が生きやすい」という理由でそれなりの格好がしたいなあと思っています。

 

 

季節の変わり目に、3着探しに行きます

なので一気に悩みの種を解消するために、季節の初めにまとめ買いします。

2シーズン着れたら楽なんですが、乾燥機もしようしているし、手入れもめんどくさく、劣化が気になるのでシーズン区切りにしています。

主にトップスですね。

ボトムスはあんまり劣化しないなら、前シーズンのを続けて履いています

 

3パターンの理由

なぜ3パターンなのかというと、着まわしと少ないを追求するとわたしの理想のパターンでした。

 

www.an32.jp

 

 

色ちがいを購入で、強制終了

まずドンピシャに好みのカタチのお洋服があんまりないんですね。

だから探しに探して、理想のカタチに出会ったら、色ちがいで買ってしまいます。

あ〜これで買い物という苦行は終了だ〜ってなります。強制終了です。

 

色ちがい購入は、『お気に入りのカタチの服を毎日着れる!』 『色のバリエーションがあるから気分を変えられる!』『探す手間が省ける!』という素晴らしいメリットがありました!

 

 

 やせたい

やせたらもっとキレイに着こなせる服が増えるから、探す時間をもっと省けるよな~~~~とお洋服を買いに行く度に感じます。

理想の格好が今の体型じゃ似合わない~~~(´;ω;`)

あ~~~やせよう~~~~