ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【私服の制服化2019-20冬】ニットと黒スキニー


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20191201212050p:plain

私服の制服化です〜〜

私服の制服化とは、もともと同じ服を着る傾向にあったのを、開き直って制服のように堂々と同じ服着ちゃえ〜〜という試みです(わたし的に)

 

おかげでやってみてからのここ数年、朝に服に悩む時間がグッと減りました。

 

この冬はこれでスタートします〜〜!

 

私服の制服化

コート・ストール

コートはオリーブ色です!

かわいい!!

ベーシックなロングコートです。

着てみたらいい感じだったのと、持ってたストールとの相性が抜群だったのでこれにしました。

 

冬は暗くなるのが早いし、気落ちしやすい傾向にあるので明るい色を買おう!と思ってたんですが、暗めな色だけど黒やネイビーより明るいし、いつもと違うのもいいな~と思います。

 

明るい色のコートも狙ってたやつがあったのですが、売り切れてしまって…。

一着着るのがあるので無理くり買うものでもないし、ダウンも気になってるからおいおい探していこうかと思います。

 

ニット

ニットは2着買いました~

UNIQLOのです!

www.uniqlo.com

 

・ゆったりめなタートルネック

・厚すぎず薄すぎない生地

・スキニー履いてしゃがんでも腰の部分でめくれちゃわない丈感

この3点に重きを置きました。

 

ダイエットするまで自分にどういう服が似合うのかよくわからなかったんですが、体重減るうちに自分の体も観察するようになって、デコルテ部分が薄いことに気づきました。

(よくよく思い出したら、骨格診断してもらった時に言われたな…)(あの時は太ってて薄い?どこが??って思ってた…)

 

Vネックとか着るとかがんだ時見えちゃうし、さびしい印象だなあと思うようになり、冬だし寒くないようタートルにしました~いい感じ~

 

分厚すぎると暑いし、コート着てダボつくから薄すぎず、かといってボリュームありすぎないのがいいなあって。

丈感は短いとしゃがんだ時とか心配になるのがいやでちょっと長目がよかった。

白と黒の色違いで買ったよ~

 

あと一着これのパープルを買おうとしてます~

www.dot-st.com

 

黒スキニー

GUの黒スキニー!!

夏ぐらいからほぼこれしか履いてない。すき。

痩せたらスキニー履きたかったんや~~~!!

って感じで今は毎日これ。

ていうかGUの黒スキニー1,490円って安すぎん??

色落ち気になっても定期的に買い替えられる…。ありがとうございます。

裏起毛のやつも気になってる。

 

痩せてから服を試着するのが楽しくなった!

着たいものが大体似合うのって嬉しい!!

おしゃれかどうかはわからんけど、わたしはこの服着て楽しい!!

この冬はこれをベースに行きます~

www.an32.jp