ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

引きこもると太るから、家から出る用事をつくったよ!

f:id:an_3_2:20181230064701j:image

高校・大学時代は年末年始はアルバイトして過ごしていたあんみつです。

社会人になって、年末年始にお休みがあっても実家に帰らないし、友達とも遊ばないしで短期アルバイトをすることが多かったです。

 

2018年初はいがぐりもいるし、とバイトをしなかったんですが…。

 

太った…!!!(´;ω;`)

 

ひきこもって、食っちゃ寝食っちゃ寝してたらそりゃそうよね…!!

でも冬のアルバイトって拘束時間長くって、全然休まらないのもつらい。

 

なので短時間アルバイト、『年賀状仕分け』のアルバイトにしてみました~!

 

年賀状仕分けのアルバイト

シフト

わたしは12/25~1/3までです。1日だけお休み。1日は希望したお休みではなく、みんな休みです。

1日3時間です。14~17時の3時間ですが、毎日残業をお願いされます。

予定や体調によって2時間残業したり、定時で帰ったりします。

 

作業

椅子に座って、ひたすら年賀状を仕分けします。

研修もあるし、社員さんが近くにいらっしゃるのでわかんないことあったら聞くことができるので、そう気負うことなくできています。

もくもくとした作業がきらいじゃなかったらおススメです!

10分休憩とか入れてくれます。

 

家に引きこもると太る

わたしはお家にずっといると太るタイプです(´;ω;`)

時間つぶしに料理をがんばっても食べ過ぎるし、

お正月だからって普段食べないおもちとかぜんざいとかも食べちゃうし…。

 

2018年初はもちで増量した分を減らす前にインフルエンザにかかり、そのまま寝て過ごしたら立派なカラダの一部になってしまいました…!

 

だから今年は家から出る用事を作りました!!

 

短時間バイトで疑似・扶養内で働く妻ごっこができる

フルタイム労働者が憧れる『扶養内で働く妻』!

うちの職場にも時短勤務のパートさんがたくさんいて、ちょっとうらやましいです。

8時間・週5日勤務って、自由な時間が足りないよ~~~!

今の3~5時間労働って、趣味とか家事とか睡眠とか全部こなしてから働けて、めっちゃ楽しいです。

扶養内で働くってこんな感じかしら?

でもお給料はフルタイム分ほしい←

 

自分へのおこづかいを稼ぎつつ、ダイエットもできて短期バイトっていいな~と改めて感じました!

 

正月、ひきこもり、絶対ダメ!!(教訓)