ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

取っ手が取れるお鍋を食洗機に入れて、洗い物を減らす‼


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180202233501j:image

おはようございます、あんみつです。

食洗機を購入して一年ちょっとが経ちました。

 

www.an32.jp

 

買った当初は「この食洗機は小さいサイズだから、お鍋は自分たちで洗おう~」と言っていました。

しかし、正直お鍋のほうがお皿よりも色々こびりついてて洗うのが難儀です。

 

お皿洗いがだいっっっきらいで、手放したくて食洗機を買ったのに、それじゃあんまり意味なくない?と思うようになり、途中から「これはわたしらじゃなくて、食洗機の仕事だああああ」と開き直ってなんでもぽんぽん入れて洗うようになりました。

 

普通の鍋は場所をとるので、取っ手が取れるお鍋を買いました。

本当は食洗機に対応していないのですが、そんなこと関係ねぇ!とりあえずやってみろおおおと入れました。

結果、大丈夫でした。

食洗機不対応と書かれているものが多いですが、とりあえずやってみてあかんかったらやめると言う方向性でやっていて、意外と大丈夫なものが多いです。(やる時は自己責任でね!)

 

 

買ったばかりのころは、『食洗機に対応してない』『水道代が…電気代が…』『洗剤がもったいない…』とか色々気がかりに感じてましたが、せっかく買ったからいっぱい使ったほうがお得!と気づき、一日に何回も回すし、乾燥機能も使ってお皿拭きもやめました。

 

www.an32.jp

 

 

当初の目的を見失わず、便利なものは余すことなく使っていき、私の手からなるべく家事を手放したいです。

 そんでいっぱいゴロゴロするんじゃー!!

 

 

www.an32.jp

www.an32.jp

www.an32.jp