ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

通勤中にやってること


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20171210062240j:image

おはようございます、あんみつです。

通勤時間は大体1時間くらいです。

その中で電車に乗っている時間は30分ほど。

いろんな暇つぶしを用意するようにしています。

そしたら、どんなに疲れてても、どれか一つはやりたいなと思えるものがあるからです。

 

 

音楽を聴く

歩きながらもできる!

 

読書

電子書籍のおかげで、iPhoneひとつで複数の本を持ち歩けるのはありがたいです!

「これ持ってきたけど、今読む気分じゃない」というのが回避できます。

またiPhoneの読み上げ機能で、両手がふさがってても読書ができます。

 

www.an32.jp

 

電話する

わたしは彼氏と一緒に住んでいますが、生活リズムが違います。

同じ家に住んでいるのに顔を合わせないとかしょっちゅうです。

なので、電話で会話しています。主に夜、私が帰る時電話してます。

 

www.an32.jp

 

ブログを描く

わたしはブログにマンガを載せてます。

そのマンガはiPad proで描いていますが、枠線とセリフはスマホでやってます。

iPhoneとiPadに同じお絵かきアプリを入れて、枠線とセリフを入力したらiPadにデータを送って描きます。

こうすると何を描くか決まっているので、描き始めやすくなりました!

 

ネットスーパーの注文

 買い物がしんどい時、しょうゆなどの重いものを購入するときなど、ネットスーパーを利用します。

電車やお昼休みに注文したら、タイミングがいいとその日の夜に受け取れるので、帰ってすぐに調理できます!便利~!!

www.an32.jp

 

 

ゲームする

 最近FGOというゲームにはまっています。

もともとiPadにアプリを入れて、お家だけでやっていたんですが、ブログ描く頻度が減った気がしたので、通勤中にやったらお家でお絵かきできるかな~と思い今はiPhoneでやってます。

でも面白すぎて、お休みはいつも1日中ゲームしてます。

とてもストレス発散になってます。

www.an32.jp

 

 

正直、通勤ってそんなに楽しいものではないので、「楽しい~」「効率よい~」と思えることを組み込んだ方が、仕事のモチベーションもちょっとは上がる気がする~するだけ?